「出来事」いろいろ

じいさんはホーム・ドクターによる定期健診で「腎機能低下による貧血が良くなっていない」と診断された。改善するためには「注射」しかないそうだが、この注射でアレルギー反応が出たことがあって、「食事療法」でもっぱら対応しているが今月下旬に総合病院でまた「検査」を受ける。

こうちゃんは土曜日に泊まりに来て、ようちゃんにいろいろな「勉強」を教わっている。ようちゃんが「問題集」買って、ママに請求している。寝るときはじいさんの部屋。寝相が悪く、じいさん「寝不足」ぎみになる。

はなちゃんはこばちゃんとの「ままごと遊び・お出かけごっこ」が大好き。こばちゃんに「本当のお弁当」をつくってくれる。

親族や知人の不幸が続く。元気が出ない。

そんな時、このブログの事務局から『祝ブログ開設9周年!』のメールが届いた。『最初は”はじめまして”2年目は”元気をだそう”3年目は”モハベ砂漠・荒野の美女・ピナクレス”4年目は”まーさん、お世話になります”5年目は”桜の木の下には”6年目は”もう、5周年です”7年目は”さあ頑張ろう”8年目は”春休み”そして9年目は”はなちゃん入学式に間にあったね”でしたね』とまとめて下さった。

じいさん、元気出そう。

5月12日のNHKのEテレ「クラシック音楽館」で、ベルリン放送交響楽団、指揮:ウラディーミル・ユロフスキー、ピアノ:レイフ・オヴェ・アンスネスの、今年3月26日のサントリー・ホールでの演奏会が放映され、モーツアルトの『ピアノ協奏曲21番K467』などを聴いたが、この曲の第2楽章やこの時は演奏されなかった20番K466の,これまた第2楽章は胸を打つ。


じいさんは紫陽花や柘榴の花しかわかりません。
画像

画像


画像

画像


じいさんが元気を出す音楽は The Rubettesの"Sugar Baby Love"。YouTube で聴いていますが、ブラウザの種類によって、映像が違っています。じいさんはFirefoxよりInternet Explorerの方の映像が好き。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック