10月も、もう終わり

中秋の名月を眺めてから、はやひと月。10月はこうちゃんとはなちゃんの誕生月。今年はお祝いの会食ぬき。マスクごしのプレゼント。はなちゃんは『じいちゃんの大学いも大好き』。でも今年はじいさん『パン焼き』がやっと。二人に会うのを楽しみにしていたけど体調が悪くて、こばちゃんが『大学いも』を作ってじいさんは欠席。夜、はなちゃんからこばちゃんにメール「「すっごく美味しかった。パパも喜んでいた」。

翌日じいさんは行きつけのクリニック受診。『熱はないけど、世の中が回る』と言ったら、問診後先生が『老年期障害』と言った模様。そんな言葉あったっけ。処方された「薬」は誰もが知ってる「車酔いの薬」。

10月は古巣の「人事異動」の月。後輩からじいさんが初めて赴任した国への赴任の挨拶メールが届く。世界中がコロナワールドみたいな中での「海外赴任」。現地到着後は現地国指定の施設に2週間滞在が義務付けられている由。個人的に「歓送会」をしたかったけど、こばちゃんから奥様に現地の諸事情、美味しいレストラン等をメールする。健康に気を付けて楽しい体験をされることを祈る。

ピントを合わせているうちにも「月」は動くし地球も動く。中秋の名月
IMG_2712.JPG

干し柿にこばちゃん、挑む
IMG_2716-1.jpg
軒下も
IMG_2715.JPG
柘榴はなぜか、はじけなかった
IMG_2718.JPG
その後はじけた柘榴をこばちゃんが見つけました
IMG_2729.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント