こうちゃんとはなちゃんのピアノ発表会

テニスや水泳、バレーやピアノと、こうちゃん、はなちゃんの秋はいそがしい。4回目を迎えた二人のピアノ発表会にこばちゃんと出かけた。
今年から「パイプオルガン」が備わった会場で雰囲気はそれなり。

はなちゃんの「演奏曲」はなんと筒美京平作曲の『サザエさん』、こうちゃんは稲田康作曲の『ファミリーマート入店曲・大盛況』。ジャズ風にピアノ用にアレンジしたもので板橋文夫のジャズピアノみたいにガンガン弾いていた。他の子(大人もいたけど)はソナチネとかメヌエットとかエチュード。ショパンやサラサーテやモーツアルト他の「演奏発表会」用の曲がほとんどだった。

こうちゃんには昨年もそうだったけど若い女性から花束が贈られた。

はなちゃんとこうちゃんの連弾では、おとなしくシューマン作曲の『知らない国々』だった。こうちゃんは「ドラム」も習いたいそうだ。昔、ようちゃんがドラムセットを揃えていたことを想い出す。

我が家で元気なのはこばちゃんだけ。じいさんやようちゃんの通院送り迎え、ヨガやストレッチ、「おはなし会」「勉強会」それにはなちゃんの「バレー教室」の送り迎えが加わった。

じいさんのカレンダーには来年1月までの「通院予約」が書き込まれている。

発表会会場 こうちゃんはワイシャツにチョッキ

IMG_2542.JPG
はなちゃんと
IMG_2546.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント