鹿児島旅行(1)

こうちゃんの「プール熱」は、はなちゃん、ママにも感染したが鹿児島出発時までには「回復」、なんとか一緒に鹿児島に出かけた。鹿児島はこうちゃんのパパの出身地で、パパのおとうさんやお兄さんがいてこうちゃんと誕生日が一週間違いのいとこがいる。もちろんこうちゃんはいとこと遊ぶのが目的。こうちゃんをおいてパパがじいちゃんとこばちゃんを鹿児島の名所・旧跡に案内してくれる。こばちゃんは学生時代に九州巡りをしているがじいちゃんは南九州は初めて。桜島からの噴煙がうっとうしいが、海の匂いは大好きだ。

桜島が噴煙で頂上付近の姿は見えない。鹿児島の天気予報のテレビでは新燃岳と桜島周辺の風向きを常時表示している
画像


道路にも「桜島の灰」
画像


こばちゃんもびっくり「白くま」くん
画像


鶴丸城址
画像


翌日はこうちゃんたちとは別行動で、我々は知覧に向かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぶんちゃん
2012年09月06日 15:14
鹿児島旅行、楽しそうでよろしかったですね。一度行ったことはありますが、種子島に渡る途中の数時間の滞在だったのでもう一度行きたいものです。一方私と愚妻は5月の終わりに秋田に行ってきました。白神山地、角館、横手、湯沢、大湯温泉の秘湯など新緑の風景を堪能、郷土料理や山菜も美味しく、すっかり秋田の虜になってしまいました。来年も行こうとたくらんでおります。

この記事へのトラックバック